myあいふぉーん

高杉くんの友達 細杉くんが

「アイフォーン テン アール」

と言っている時代に

わたしのiPhoneはまだ「5s」である

 

どうやら6年目になるようで

バッテリが1日持たない

どのアプリも立ち上がるのに時間がかかる

先日ひさびさに服を買いに行ったら

オシャレなお店のお姉さんが

わたしのスマホをみて

「ちっっさっ!!」と言った

 

そう 小さいのだよ

小さいがために持ち続けているのですよ

このサイズが気に入っているのですよ

スマホは近年大きくなる一方

軽量化の工夫はされているだろうが しかし

わたしにはサイズが重要なのである

 

メールやLINEでの連絡

ふとした時のSNS

車中での音楽鑑賞

とっさの調べもの

ほぼこれしかしないので

片手でささっと取り出せて

片手でささっと操作できる

これ大事

 

少しでも長持ちさせようと

半年くらい前にカバーを取り外した

とても5年以上使っているようには見えない

まだピカピカの相棒

いつまでも

せめて次の小さめサイズの新機種が出るまで

どうか頑張っておくれ