補足

ふたつ前の投稿についての補足

本当はこれを書きたかったような気がする

 

悲しみを 自分で自分の相談に乗り

何となく嫌な思考が停止した話について

 

そもそもなぜそんなことをしたかというと

相談する相手がいないと気づいたから

 

友達と呼べる人は多くないがいる

でもきっと

立ち入るのは危険と思い

当り障りのない返答があるだけだろう

面倒であったり

相手が満足いくようなことを言えないし だとか

何か言ったところで言い返されてもな とかで

何でもない言葉しか返ってこないだろうと思ったから

 

特にわたしの周りは 家族も含め

ずっぽり相手に絡むタイプの人がいない

他人に対してドライか

ある程度距離感を保つ人ばかりである

一方わたしは 割と言ってしまう方で

望まれてもいないのに言ってしまう方なので

(嫌われやすいと自覚している)

人との関係にはどこか物足りなさを感じる

 

とはいえ その点ではもう何も期待していないので

問題でもなんでもなく

自分に自分のことを相談するという

解決方法に成功したことに

何だか違うレベルに達したなと

嬉しくない達成感を感じた

 

わたしはどこへ行くのだろうと

虚ろな目になる