厳しメンター

ここ数年お願いしている美容師さんは

なかなか独特なひとで

ほとんどのことを星座に繋げて話をする

 

先日ひょんなことから

わたしが以前ネットショプをやっていたというと

「さすがふたご座 本田圭佑ですね~」と言われた

元々こういった分析は嫌いじゃないし

本田圭佑には親近感を感じていたものの

さすがに「???」となった

 

本田選手はサッカー選手でありながら

カンボジアナショナルチームの監督

以前はACミランからメキシコのパチューカという

チームに移籍して驚かせたり

最近は実業家としての活躍も目にする

やってみたいことはやってみる

ここじゃないと思ったら すぐ動く

こういったことはふたご座の特徴らしい

 

確かに 周りの人に比べて転職回数が多いし

準備期間2ヵ月くらいで韓国に留学に行ったこともある

今だって転職しようと思っているのだものね

  

スナックをしてみたいという話をしたところ

真顔で「人の話聞けますか?」と言われた

食い気味で「わたし 人の話聞くの得意ですよ!」と

言い返したら さらに真顔で

「最後までちゃんと話聞けますー?」と言われた

「・・・」

 

確かに 興味がわかない話だったり

この話 どこへ向かってるんやと思うと

脳の一部がオフになる時がある

いや 大体オフ

3人以上の会話になると特にそうだな

 

怖い この人怖い

人の弱点を星座で突いてくる‥

でもこんな風にズバズバ言ってくる人いないから

面白いし ありがたく思っている