8月の半分以上はマスクでした

最後の更新がちょっとアレだったので

すぐに次を書くつもりがもう8月も後半

 

8月12日くらいにのどがイガイガしだして

2日後に咳が出だして 次に鼻水 週末には熱

風邪を引いた

一向によくならないまま 翌週の中頃

チチが倒れたと呼び出された

予想どおり いや幸い 大したことなかったのだが

それでも落ち着かないハハ

心のサポートに努める

「えーっと今日37.7度の熱あるねんけど」

と1日に何度もイヤミを言いながら

 

どうやらわたしは体調の悪さが顔に出なくて

38度近くあっても 顔が赤いかなという程度

割りと体も動く

そのせいで

「あぁーどうしよう(泣)ごめんごめん」

と言いながらも普段通りのハハ

容赦ない

この頃 さすがに観念して市販の薬を飲む

 

熱は下がり 咳は出るけどかなり回復し

週末は人と会う 焼肉も食べれた

それなのに月曜の夕方またもや具合が悪くなった

さらに観念して 退勤途中で内科へ

熱が37.6度だった

風邪薬に解熱剤も飲んだ

翌日すっきりして出勤するも

またもや夕方に具合が悪くなり早退

家に着くと38.1度

薬 効いてないやん!

あの医者ヤブか!

職場の人にこの2週間症状が変わってないし

咳が長引いてるし 肺炎起こしてたら怖いよ

その言葉を思い出し  怖くなり後悔した

 

翌日呼吸器内科のある大きめの病院へ

レントゲンを撮り 血液検査をした

ただの風邪だった

よかった

治ってきてますよ と言われた

よかった

まだ声が籠っていて たまに咳き込む

完治する頃 きっと9月