無邪気な人は平気で人をぶった切る

なぜまたブログを書いているのかというと

月末までに読書感想文を仕上げなくてはいけないのに

あと300ページ残っているためである

逃避だ

 

先日 実家に帰ったとき

ハハがわたしの顔をみて

「歯 腫れてるの?腫れてるわ~」と言い出した

歯は 腫れていない

「左側 左の下 腫れてるって わからへんの?」

わからないわけがない

他人からみてわかるほど腫れていて

自覚症状がないわけがない

腫れていないし そもそも歯は痛くない!

それでもハハは納得していない様子だった

 

自宅に戻り 手を洗いながら鏡に映った自分の顔をみて

うぉぉぉ!気づいた

そうか わたしのたるんだ頬の肉をみて

腫れていると思ったんだ!

くそぉぉぉ

ハハは顔が痩せているので

「たるみ」というものを知らないのだ

それにしても

それにしても

 

ちなみにハハは毛穴レスでもある

悪いこと(外反母趾)は遺伝するのに

よいことは遺伝しないんだな