ぞぞぞーとする

知り合いを通して知り合った

とある女性がいる

成り行きでsnsで繋がった

 

日に何枚もの写真があがる

とにかく自撮りが多い

同世代だけど10才若く見えるので

許されると思う

 

好きなことだけする

〇〇な人しか合わない

わたしはこういう人間だ

といったコメントを頻繁に見かける

正直 こういうのはしんどい

10代ならわからなくもないが

あなたがどういう人間であるかは

あなたに接する人それぞれが

それぞれに答えを持っているよ

と思う

 

わたしはこういう人間だ

と宣言することは

わたしはこういう人間でありたい

と言っているのと同じで

わたしをこういう人間だと理解してほしい

と言っているのと同じで

もしかしたら

彼女が思うほど周りは

彼女が思う「彼女像」通りに

彼女を見ていないのかもしれない

と思ってしまう

 

いやいや このブログも

同じなんじゃないのー気づき

ぞぞぞーとして書くことにした

 

でもまぁ

そういう思いを吐き出すことで

バランスがとれるなら

いいんじゃない

ってことにしておこう