やってはいけないことを

ストレスのせいで

(と自分では思っている)

顔にブツブツができて

それが皮膚科に行っても収まらず

(あんまり信じていないからかな)

漢方薬に切り替えて

ようやく新しいのが発生しなくなった

でも残りの2つがなかなか消えない

てことで 皮膚科でもらった塗り薬を再び塗る

うまくいくとすぐ小さくなる

でも3回に1回くらいか

ジンジンしてきて 赤く腫れて 最後に固まる

表面が魚の鱗のようにパリパリになる

鱗よりは厚みがあるパリパリ

 

デキモノには触ってはいけない

というのはよくよくわかっているのだけど

少し触れるとパリパリした皮膚がモリっと浮いていて

触った感覚では60%浮いていてブラブラしている

となれば

気になってしかたがない

 

映画館の暗闇の中で

頭の右上の方から

やっちゃダメ やっちゃダメ

後でどうなっても知らんよ

という声が響く中

結局ぽりぽりとやってしまったやってはいけないことって

なんでやってしまうのだろうね

 

それにしても

皮膚科で処方された飲む薬は全く効き目がなかった

普段避けてる薬を致し方なく飲んだのに

効果がないだなんて ヒドイじゃないか