止まらないブツブツ

確か今年に入ってからだったと思うが

鼻の下あたりにデキモノ

いわゆるニキビというやつができた

その後 鼻の下にまた1つ

その後は唇の左横 次は右横

そして 唇の右下 と思ったら左下

1つできては 消えそうな頃にもう1つ

口周りをぐるぐると旋回している

 

最近は1粒が結構な大きさで

赤く膿をはらんで痛々しく

こんなデキモノ 中学生の時でも

数ヵ月に1つしかできなかったのに

どうしたことか

 

どうもイカンと皮膚科へ

炎症を抑える飲み薬とビタミン剤

塗り薬を2種類

当然だけど対処療法として

症状を抑える薬が処方された

普段 風邪を引いても薬を飲まないのに

(できる限り飲みたくないから)

ブツブツできる上に薬も飲まないといけないなんて

何だかなぁと思って約2週間

未だ絶賛生まれたてのデキモノが

唇の右少し下に鎮座している

あぁ 嫌だいやだ 病院ってとこは

 

方針を変えるべく

漢方薬屋へ行ってみた

処方してもらうと高額だし

薬を正しく最後まで飲めたためしがないので

ひとまず市販の漢方薬を購入

2週間 不味い薬を飲むことにする

 

恐らく胃腸の調子が悪いのだと思うけど

ストレスなんだろうな

自覚のないストレスって怖いな

 

このブツブツ痛いんだよなぁ

やだやだ