翻弄される

先日あった異動の話は

ひとまず消えそうである

悩んだ

気持ちは50/50

真央ちゃん風にいうと

ハーフ&ハーフ ではあったが

どうしても

異動先でやることになりそうな仕事に

心が惹かれなくて決断できずにいた

 

異動先でやることになる仕事を

はっきり教えてもらえない時点で

怪しさしかない

異動先でやることになりそうな仕事は

恐らくweb担当というやつで

サイトはほぼほぼ出来上がっているから

更新作業したりするのだと思う

やることはたくさんあるだろう

でも 仕事はひたすら作業することだろうな

パソコンの前で

 

思えば30過ぎから

あれやったり これやったり

社内外の人に振り回されながら

仕事をしてきた

気が散漫で 集中力がないわたしには

合っていたと思う

どんな環境でも相手でも

自分のペースで進めたいタイプでないから

ある程度なら 振り回されることも気にならない

 

自分の性格と好み

自分が思う適正

これまでの経験でもって

仕事を進められるであろうと

今の仕事を選んだ

職場の環境に違和感はあっても

業務自体は 選択に間違いなかったと言える

 

そこを自分の意思で離れて

心惹かれない業務に移ることは

できないなぁぁぁ

 

ということで

そういった点をはっきり伝えてしまい

異動の話は流れそうだ

居心地悪くなったりしないだろうか

などという不安はあるが

もーいいや