低空飛行中・ライブ前の食事

あぁ とうとう5月も1つも書かなかったか

何だか今年は 何だか違う

桜の効き目はなく 新緑に期待してたのだけど

もう紫陽花だよ

いつまでたっても気持ちは低めで保っている

 

そんな中 今日はライブに行った

去年12月以来 今年初ライブ

ZAZENBOYS

かっこよかったです

久々の幸福感 充実感

こういうの必要やね

申込中の京都音楽博覧会の先行発売を

さらに別のとこからも申し込む

どうぞ当たりますように

 

ライブはいつもひとりで行く

(単に一緒に行く人がいないから)

会場が大阪の場合 少し早めに出て

遅めの昼食か早めの夕食を食べて向かう

わたしのひとりメシは ほぼほぼ

豚カツ・回転寿司・カレー・ラーメン

どれも好きなものであり

ひとりで入りやすくてハズレが少ないから

男性率が高いので居心地はよいとは言えないのだけど

(寿司はおじいちゃん多し)

カフェやパスタ屋には行くことはない

お腹いっぱいにならないし すぐお腹すくから

と 先日友達に説明したら

いくつやねん と言われた

確かに

 

今日は大阪へ

目当ての豚カツ屋が休みだったので

某有名カレー店に行くことにした

大阪といえばスパイスカレー

食べるたびに思うことは

食べ始めはスパイスの宝石箱や~と

味覚が刺激され楽しいのだけど

途中で必ず 飽きる

どんなに旨い~と食べ進めても

絶対後半は飽きる

あれ何なんだろう

書いてて思いついた

辛み 塩味 甘み 酸味はあるが

旨味が足りないのかな

 

15時頃スパイスカレーを食べ

チェーン店カフェで時間を潰したところ

ライブがはじまる頃 お腹がパンパンに

スパイスのせいか胃腸が何だか熱い

ライブ中にゲボってる自分を何度か想像してしまった

ミスチョイスだな

 

ライブの前って何食べたらいいんだろ

何時間前に食べるべきだろう

真剣に考えてみよ