キャベツトースト

こんな時間だけどトースト

17時くらいに夕食を食べてしまったので

眠る頃ひもじい思いをしないように食べた

今日2回目のキャベツトースト

 

朝食はいつもトーストだ

手軽さと 甘くも辛くもできるのがよい

 

仕事のあと 簡単に食事を済ませたい時に買う

袋入りのキャベツの千切り

ひとりだと1度に食べきれず

でも何日も置いておきたくないと

消費のために作ってみたキャベツトースト

これが意外に美味しくて

翌日のトースト込みで

度々袋入りキャベツを買うようになってしまった

 

そのまま洗わずに食べられます

と表示されているけど

よっぽどでない限りは洗う

害のない程度に薄く消毒液がふりかけられている

可能性があるから

確かめた訳ではないけど

 

食品に関係する会社に就職して

世の中にはグレーが蔓延しているのだと

いうことを知り

より慎重に生きている