誰かと暮らしたいと思う日

大して美味しくないピザ屋の食べ放題に行く

ピザ生地は冷凍だろうか

パスタソースはレトルトで添加物たっぷりだろうな

そう思いながら モリモリ食べ

食後はお腹がはちきれそうで やや痛かった

 

その後 劇的な味の変化を求めて

目下練習中のコーヒーを飲んでみた

直後から 微かな動悸と結構なムカムカを感じる

やっぱりダメかもしれない コーヒー

 

お腹をさすりながら

吐き気を抑えながら

本来の目的 諸々の買い物をする

 

膨満感の救世主は炭酸水じゃないか!

コンビニに駆け込み がぶ飲みの結果

しばらくして全てが収まる

炭酸は苦手だけど これはとても効く

 

と わたしは

わたしは何をしているのだ

何がしたいのだ

せっかくの休日に

 

と思いながら 早めに帰宅する 

会社から課されている感想文のため

PCをon

ここからさらに道を外れる

 

感想文の前に

三線教室の新曲を覚えようとyoutube

何がきっかけか忘れたが

藤圭子の動画に出会ってしまい

止められなくなる

(今度カラオケで歌ってみたい)

ものすごく歌が上手い

三線を習ってから

歌が上手い人への羨望が半端ない

その流れで70年~80年歌謡へ

その後ようやく沖縄民謡に辿りつくも

あれやこれやを歌いたくなり脱線

さらに最後はフレンチポップへ

(ここははまり込むと怖いので

数曲みてすぐ去るようにしている)

もう晩ごはんの時間を過ぎていた

 

感想文に戻った

でも何かを検索したことをきっかけに

芸能人裏ニュースみたいなサイトに辿りついてしまい

さらに数時間経過

そして今はブログを書いている

もう0時だ

お風呂まだ

そもそも感想文は一行も書いていない

 

これが ひとり暮らしの怖さだよ

こういう日は

誰かと誰かと暮らしたいと思う